平賀建設株式会社行動計画(第2回)

 社員の働き方を見直し、仕事と家庭の調和を図りやすい環境を整備する事により、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 平成31年2月1日~平成36年1月31日までの5年間

2.内容

目標1:個人ごとの年次有給休暇の取得実績を把握し、取得が進んでいない従業員に積極的に取得を呼びかけることで取得実績向上を図る。

<対策>
● 平成31年2月 ~  年次有給休暇取得の現状把握
● 平成31年3月 ~  
毎月1回行われる全体会議時に、年次有給休暇・休日出勤時及び天候不良等による代休取得についての要望・取得方法についての議論を3回(3ヶ月)行う。

  • 平成31年2月 ~  年次有給休暇取得の現状把握
  • 平成31年3月 ~  
    毎月1回行われる全体会議時に、年次有給休暇・休日出勤時及び天候不良等による代休取    得についての要望・取得方法についての議論を3回(3ヶ月)行う。
  • 平成31年6月 ~ 
    議論の結果を公表し、全従業員に制度の理解と推進を図り、取得しやすい職場環境の整備を行う。

    目標2:若年労働者の積極的な雇用を促進する制度の導入
    <対策>
  • 平成31年2月 ~ 全体会議時に社員へのアンケート調査実施
  • 平成31年4月 ~ アンケート調査の集計及び、結果による調査内容の検討
  • 平成32年7月 ~ 検討内容の実施 地域との連携、インターンシップの受け入れ募集等の実施
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